ひねもすのたり宮
史料の覚え書と神社巡り記録。雑記。
2017年10月<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017年12月
トップページサイトマップ全記事一覧表神社リスト入手地域の話題☆西風隆介先生
豊田市の神社安城市の神社刈谷市の神社岡崎市の神社蒲郡市の神社愛知県外の神社
おしらせ

■ 学校の宿題ごときでも,パクリはダメですヨ。
■ 引用・言及するときは,出典を明記 and/or リンクを張りましょう。

ご無沙汰
安祥城址

だーいぶ間が空きましたね。前の記事から2年と9ヶ月。

神社の記事は,多分書けないと思います。年に何回かは,行く先でお参りして,写真も撮らせていただいてるんですけども。御由緒やなんかを調べて回る気力はもう無いです。

写真だけ載せるのもありかな?とも思うんですが。
ずっと迷っています。

過去の記事を一部消すかもしれません。ただ,しょーもない愚痴や日記を整理して,神社の記事は残すつもりではあります。

あと,リンクの整理もしないといけませんね。
閉鎖されたサイト様へのリンクは消させていただきます。

人生色々。それなりに障壁もありつつ,何とか過ごしております。
皆様も,お元気でお過ごしください。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

生存報告
えー。いただいたコメントなども放置しっぱなしで申し訳ありません。
毎日、絵を描いたりして、ほぼじっとしています。

近頃やっと、本屋へなど行くようになりました。
忍者とか武器の本を買いました。結構神社ともかかわりがあるんですよう。

自画像?

今日は病院です。
変なこと言われないといいなと。既に主治医と話すのが苦痛なんですけどね。病院をかわるのも何だしなーというところで、一年以上止まっています。

構成も文章も下手ですけども、神社記事書く時って、ものすごく気力を使うんですわ。その気力が出るようにならないと駄目ですねー。

来て下さってる皆様、本当にありがとうございます。

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

しょぼん
見た感じニコニコしてるらしいのですが,えらく不安定です。あまりにも他者と触れ合っていないので、おかしくなっているらしい(自己診断)。

こんな更新して無くてもアクセス数が落ちてない!どこかの学校の宿題かな。それとも,神社関連で何かありましたか?

データ利用より更新を楽しみにしてくださってる方が,もしいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

2008年
三が日も明けてからのご挨拶となりました。皆様,いかがお過ごしでしょうか。

相変わらずの体調です。新年からは,ちょっと新しい治療もやってみようかといったところ。暗い話で面目ないです。

初詣,行かれましたか。自分は人ごみが駄目なので,もう少し閑散としてからお邪魔しようかと考えております。行ったきりで,紹介できてない神社さんの記事も,どうにかしないといけません。

メールも溜めています。ああ,申し訳ないことばかり。

とりあえず,ぼちぼちやらせていただきます。

今年は,今以上の悪いことがないといいなと思います。ぬるい不幸なんですけどもね。

テーマ:新年 - ジャンル:日記

師走
さまざまな事を「し果つ」からシワスだとか。諸説あるけど。

調子が悪くて,会社もずっと休んでいる。殆どどこへも出掛けられない(近くにスーパーがなければ飢え死んでいるかも)。海外出張が悪かったとは思いたくないが。

スラバヤ近郊。馬が牽くタクシー。
スラバヤの馬車


一ヶ月更新しないと,上部に広告を挿入されてしまうので書いてみた。
多分,もうしばらく休眠します。

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

腹壊して帰国。実はとっくに
※汚い話なので要注意※

10月31日の夜遅くに帰宅,しとりました。何故ブログの更新が今頃かというと,だって体調が悪くて,ええ。

28日,日曜日の朝から,おなか壊して辛かった。下痢のときは食べないのが鉄則なんだけど,そうもいかない事情がありましてな。過去の出張者がやらかした,10分置きにトイレという猛烈なアレではなく,腸の痛みと,たまにトイレ行くと水~,という症状。

控えめにいただいた機内食は,セントレアで全部上から出た。木曜金曜の記憶はあまり無い。絶食と疲れと今までの消耗で朦朧としてて,会社に休みますと連絡するのがやっと。金曜の夜あたりから,なんとか復活の兆しが見え始めてはいるのだが。体重は,出国前より4キロ減って,1キロ戻った感じ。

ちょっとヘロヘロしてるけども,徐々にペース戻す予定ですよー。

ああ。荷解きがまだだ。めんどい。

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

お疲れ様
お祭,どうでしたか。自分は結局,買い物の合間にチラっと見たのみ。土日とも,お天気悪くならなくてよかったねえー。

やっとこさ,9割がた出張準備完了。あとは荷造りかな。足りないものは,もう無いはず。それにしても,かなりお金使っちゃった。トランクや何かも全部ひっくるめて10万くらいかなあ。まあいいよね,半分が鞄や汎用品ってことは,次からは,その半分以下で済むはずだし。

こんな時期だから,南国に着て行ける上着なんか売ってなくて,大き目のカッターシャツでごまかしとこうかとか,麻のジャケットでも必死で探すかとか考えていたのだが,あっさりとアジア雑貨店でインド綿の涼しげな上着ゲット。盲点だったわー。そういや暑い国のものが売られてるんじゃんね,と通りすがりに気付いたのだ。

トランクの中身は,水系の薬や日用品(手荷物で持ち込もうとすると異様にうるさい),着替え,お菓子,非常食(コモパン。すごい長持ちするけど,見た目普通のパン),手土産各種,そんなとこか。手荷物は,貴重品(パスポート,航空券,現金,カード,携帯電話etc.)と本くらい。あ,酔い止めと普段の薬も。

……というわけで,火曜からはブログの更新も止まりますよ。明日も微妙。余裕があったら,書いてから出かけます。こんな(神社じゃない)ヨタ記事,どーでもいいという話もありますが。

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

ああっ
体調がイマイチな上にやる気が出なくて引きこもっていたのだが,よく考えたら薬止めっぱなし!ダメじゃん。もう一時に頭使う仕事は(ひとまず)終わったんだから,飲んでいいんだよ。土日だしさ。明日は這ってでも買い物へ行かねば……。出張前日は半日くらいで退社するという計画は無理そうなので。

「色々サポートは出来ますが,パスポートだけは忘れないで下さいね♪」とアイドル顔の旅行会社の若い衆に言われた。首にしばっとこうか,前の晩,寝る前から。パスポート,航空チケット他の移動の必需品,生活に要るもの,仕事で要るもの。3種のうち,揃ってないのは後の2つ。久しぶりすぎて,何が欲しかったか,役に立ったかなんて思い出せない。セキュリティはテロのたびにキツくなってるしさ。液体,ペースト,スプレー系は,全部トランクに詰めて預けちゃうからいいけど。

楽しみ半分,憂鬱半分。もうちょっと気楽になりたい。誰か度胸を分けておくれ。当日,朝寝坊しても笑っていられるくらいのクソ度胸。

テーマ:プギャーヾ(゚Д゚ )ノ - ジャンル:日記

雨降り
今朝は体調が悪いとか言って重役出勤したくせに,定時後のエライヒトへの報告が結構うまくいった(つもりな)ので,機嫌よく帰ってきた。さー,あとは出張の準備だけ。それがまた大変なんだけどもさ(荷物がどうこうじゃなくて,仕事の話ね)。

雨降りなのだ。土日が晴れれば,お祭に影響が無いからいいのだが。見には行かれないかもしれないが,やっぱり無事に,立派に執り行って欲しいと思うので。

朝晩は,ちょっくら冷えるようになったね。上着の下は,まだ半袖なのだが,うん。出張から帰ってきたら(11月だ),長袖を出そうかと思う。一気に冬支度やな。今年の紅葉はどうなんだろうか。香嵐渓のライトアップも11月からだったよね。

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

薬抜きの生活
んで,あんまり頭が働かないので,昨日の夜から薬を飲まずに仕事に臨んでみた。うむ。頭の回転はよくなった。勿論だが,症状を抑える薬を飲んでないのだから体調がよくない。ジレンマである。まあ,定時後には薬飲んだけどさ。明日も大事な報告会があるので,薬抜きでやってみようと思う。

挙母まつり。見物に行ってないで,出張の準備をしろと自分に言い聞かせている。トランクは,まだ空っぽさ。なーんも揃えてない。持って行くお金すら,まだ銀行。要るもののリストアップだけは始めてるんだけど。

ネタになる写真とか,撮れるかなあ。海外仕事が嫌なので,現地での「ついで」のことばかり考えて逃避している。ああー,履いていくつもりの靴も履き慣らしてないや。土日はそれで買い物行こっと。

テーマ:(´ω`) - ジャンル:日記

