ひねもすのたり宮
史料の覚え書と神社巡り記録。雑記。
2017年07月<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017年09月
トップページサイトマップ全記事一覧表神社リスト入手地域の話題☆西風隆介先生
豊田市の神社安城市の神社刈谷市の神社岡崎市の神社蒲郡市の神社愛知県外の神社
おしらせ

■ 学校の宿題ごときでも,パクリはダメですヨ。
■ 引用・言及するときは,出典を明記 and/or リンクを張りましょう。

お散歩・トマソン写真
図書館で本を借りていると,二週に一度は嫌でも通わなきゃならないわけで。

……にしても豊田市中央図書館のおねいさんたちは優しい。OPAC検索もできるようになったしなー。

図書館の帰り,この方と目が合いまして。
トマソン1(061105豊田市)

目が合うったって,この目,上見てんじゃんトカ無粋なことは言わないw

この方がどなたかというと,美容室のシンボルマーク。
トマソン2(061105豊田市)

庇の陰で見えづらいけど,左下,縦長オレンジの看板の上部に,同じマークの黒いのがあるでしょ?

屋上のモニュメント(?)とか結構お洒落。建物の横っ腹に赤いラインとか入ってるし……,ん?

おやあ?
トマソン3(061105豊田市)

赤いラインの上は,ピンクっぽいクリーム色の塗装。
赤いラインの下は,塗装なし。ってか,打ちっぱなしにもなさそうな,本来塗りこめられるべき,荒いコンクリート面?

これはもしかして,原爆タイプのトマソンですか!
[参考] Wikipediaトマソン記事

ほら,この三角なんか。
トマソン4(061105豊田市)

かつてここにくっついて建っていたはずの,屋根の傾斜の名残に見えないか?

この建物,裏から見ると,こう。
トマソン5(061105豊田市)

手前にくっついてる台形の部分,ほそ~い階段になってて,セセコマしながら上がっていくと,昇り切った突き当たりに窓があって,ガラっと開けて,ほんの三階分くらいの高さだけど下界が見える,のかなあ。上ってみたい~!

屋上の木の手すりとか,いい味出してる建物だった。
(喜多町2丁目付近)

もうちょっとぶらぶら歩き。すると!

ジャン!
トマソン6(061105豊田市)

ナニこのぶった切ったような物置w

ほんとに切ったのかなあ,でも最初から作るにしては,不自然な形だよなあと思いながら接近。

切断(?)面。
トマソン7(061105豊田市)

うはwww
絶対これ切ってる!駐車場作るときに片側壊して,あとから全体に波板ビスどめして押さえてあるんじゃないか!
(神明町1丁目付近)

お客さん方から見てビジュアル的にどうだかは判らんが,自分的にはかなり面白かった。

豊田は再開発っていうと,広範囲にガバーッて印象だから,トマソンは少ないものだと思ってた。現にこの写真の周囲もエライコト大きなものが建ち始めているし。

でも,見回したら,駅周辺の辺り,ふっるーい建物と新しいピカピカのが混在しているのだ。こういうモザイクみたいなツギハギの街に,トマソンは多い気がする。

今回,他にも写真は撮ったんだけど,トマソンじゃないから別記事に載せることにする。

【06/11/07追記】
ぶった切り物置の奥の建物(画面左寄り)も何かオカシイ。
窓が端っこに寄り過ぎてない?これも切ったのかなー。

テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真

