ひねもすのたり宮
史料の覚え書と神社巡り記録。雑記。
2006年05月<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2006年06月
トップページサイトマップ全記事一覧表神社リスト入手地域の話題☆西風隆介先生
豊田市の神社安城市の神社刈谷市の神社岡崎市の神社蒲郡市の神社愛知県外の神社
おしらせ

■ 学校の宿題ごときでも,パクリはダメですヨ。
■ 引用・言及するときは,出典を明記 and/or リンクを張りましょう。

動く西風先生
某所にて,テレビ出演中の西風先生の映像を拝見。
画質悪いけど,動いてる先生見たのは初めて。

うおおおおおおおおおおおおおおおお!
火鳥竜介の印象に近い!ものっそい近い!
横顔が特に!

うわー。
あの薀蓄から,失礼だけどもどんな山○弘やアリャマタコリャマタかとチョット思っていたのだが(博識で口が達者で容姿もいいってあんまりないじゃん),スマート!

ファン度が20%ほど上がりました(・∀・)

見たい方は某有名動画投稿サイトで。
但し,直接PNで探しても出ませぬ。

テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌

西風隆介先生を勝手に応援する。
西風隆介先生勝手に応援者

いやね。応援団にしようかとも思ったんだけど,発起人が自分独りなもんで…… orz
ああいや,それは先生の人気がどうじゃなく,単に自分に友達が少ないということであるだけで orz
(既存のファンクラブがあるなら入れてクダサイ)

ニシカゼって読むなヨ!ナライだ!ナライ・リュウスケ!

イチオシ。神の系譜シリーズ。今のところ,番外入れて8冊出てる。

1.神の系譜1 竜の封印
2.神の系譜2 真なる豹
3.神の系譜 幽霊の国
4.神の系譜 幽霊の国・解
5.神の系譜 竜の時間 亡国
6.神の系譜 竜の時間 神国
7.神の系譜 特別編 竜の秘密
8.神の系譜 竜の源 高句麗


……以下続刊,と。順に読まないとダメです。

アラスジなんてものは嫌いだから書かない。まあでも内容としては,脳の認知,心理の仕組みを解き明かし(いや,既に知っていたこととして語り),オモテの内容としては寺社中心に歴史の謎解き(ウラまで説いちゃうんだが),犯罪も絡み,カルトも絡む。

快感。脳みそが快感。アドレナリンが噴出とかそーゆーことではなく,今まで考えもしなかった(だからカユイところですらない)までマサグラレル快感。自分の場合,以前はこれがK極N彦だったのだが,西風先生が出てこられたのでコロんだの。まだ読んでるけど。

んでまた,自分がここんとこ神社にハマってるものだから,教科書化もしつつある。まだそういう意味では読解できてないのだが。上っ面読んで,へぇ~ってだけじゃ,理解とは言わんでしょ?

うふ。つい最近8冊目が出て,もー嬉しいの。2年くらい待ってたような?で,読み終わったら,続きー,続きマダー?状態。

興味を持たれた方,勿論Amazonで買えまふ。(アフィリエイトはやってないからお気軽にクリック!)
※ くれぐれも,出た順にお読みになるよーに。

とにかく!応援してます!次作,何年でも待ちます,西風先生!

天命のタブレットってゼフィロスの続き?
……シマタ。病気しとる間に……

テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌

