ひねもすのたり宮
史料の覚え書と神社巡り記録。雑記。
2017年09月<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017年11月
トップページサイトマップ全記事一覧表神社リスト入手地域の話題☆西風隆介先生
豊田市の神社安城市の神社刈谷市の神社岡崎市の神社蒲郡市の神社愛知県外の神社
おしらせ

■ 学校の宿題ごときでも,パクリはダメですヨ。
■ 引用・言及するときは,出典を明記 and/or リンクを張りましょう。

秋葉神社
幹線道路を走行中,杜が見えたので車を停めて道を入っていくと。

あっ。
秋葉神社1(061004豊田市)

全然目的じゃなかった神社を見つけるという嬉しい誤算。

秋葉神社であるな。
秋葉神社2(061004豊田市)

先にこちらをお参り,お参り。

いいですなあ。鳥居と階段。一段高いところに社殿。
秋葉神社3(061004豊田市)


で,想像通り水は枯れ枯れなのであった。
秋葉神社4(061004豊田市)


拝殿。
秋葉神社5(061004豊田市)


裏へ回ると本殿。
秋葉神社6(061004豊田市)


拝殿と本殿の間はこんな風。
秋葉神社7(061004豊田市)


反対側から本殿(しつこい?)
秋葉神社8(061004豊田市)


ちょっと脇へ入ると,民家の傍に「従軍碑」。
秋葉神社9(061004豊田市)


階段を下りていくと,お向かいにもう一つ神社。
秋葉神社10(061004豊田市)

本来目をつけていたのは,お向かいさんのほうだったのだ。このあとすぐ参ったけど,記事は後日。

秋葉神社だと,秋葉大権現がご祭神かなあ。またまた詳しいことは何も判らないのであった。

・秋葉神社
【住所】愛知県豊田市吉原町

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
こんばんはw

記事の

>反対側から本殿(しつこい?)

の部分に大爆笑してしまいましたwww
だははははww

・・ひぃ~だめだw笑っちゃってwww
腹いて~wまた来ますねwww
2006/10/05(木) 21:38:59 | URL | 裕太 #vXeIqmFk[ 編集]
ああっ
想像もしてなかったところで受けているっ!
Σ(゚Д゚)

いやー,写真撮ってくると,よほどピンボケの以外は,没にするに忍びないじゃないですかー(言い訳)。小さなお社なのであまりネタがないというのも理由であります。狛犬さんが居ないと寂しい……。

あっ!そういや裕太さんのもう一つのブログのほう,全然お邪魔してないや。“古社”のほうはRSSリーダに登録させていただいてるんですけど。“千五百”のほうも巡回先に入れさせていただきまーす。
2006/10/05(木) 22:03:59 | URL | 遊魚 #gIYQI5Sw[ 編集]
こんにちは。
木曜日に自分の書いた下のレスを読んで、、、(あれ?なんで俺、そんなに受けていたんだろう?と思い。。。)、、再び秋葉神社の記事を上から順番に読んだらwやっぱり大笑いですw


神社の記事を面白くするのって、かなりむづかしいですよね。こっちも、ネタがないことがちょっとした悩みです。
でも、神社が相手ですからあんまり面白くすることにこだわらないで、自然に思ったことを書くようにしているんですけどね~w

千五百ブログのRSS登録ありがとうございます^^
2006/10/07(土) 12:33:13 | URL | 裕太 #vXeIqmFk[ 編集]
神社の記事
うーむ。自分も比較的淡々と書いていたつもりが(性格上,悪ノリはしがちですがw)。

しかしウケると嬉しいですな。もう一回笑わせてみろと言われると,どこ突いていいかわかんないので,故意には多分無理ですけどー。

神社の記事は,写真とデータと,あとはお参りしたときの感動を書いていけるといいですよね。有用部分+自分(というか個性というか)な感じで。

今日はよく歩いた&短時間だけど人前に出たので眠~。早めに失礼するです。
おやすみなさい~ (・ω・)ノシ
2006/10/07(土) 21:22:16 | URL | 遊魚 #gIYQI5Sw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hazardous.blog34.fc2.com/tb.php/81-c17b6775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
